札幌で活動。GROW UPのDJ KOHKI。


GOOD VIBES LIFE
It's not strong.It's not weak.It's blended for the middle.
There are no excesses,except those in quality.
Try the good life.
2006.12.25.MON @MORROWZONE(exe plaza bld b1f,s7w2 chuo-ku sapporo) 
~special Xmas live set~
■ADDITIONAL VOCALS_種田菜採子
■ADDITIONAL DJS_GROW UP(KOHKI.座)/YUK/Muhan(mayama.macchi)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チェキ
DJ DAY / DAY AFTER DAY -DAY2-




久々にきた!かっけー!

これは次のMIX CDに入れちゃうなきっと。

90年代のニュースクールとかに多かった大好きなホーン使いの曲。

ってこの曲は全然雰囲気違うけど…。

ホーンはホーンでも

こういう風にキレイにホーンが鳴る曲でも聞いた瞬間やられちゃうな。

他に青いジャケのDAY1ってのもまぁーかっこよかったです。




日記

超ご無沙汰更新!

音沙汰なさすぎて反省。

誰か見てくれてる人いるのかな?不安…。

ま、いいや。日記は自分用ちっくなとこあるし。


同じGROW UPの相方の「座」がサウンドシステム完成させました

とにかくスピーカーはなまらでかい!

合計したら大型冷蔵庫6個分くらいある

スピーカーの中身も座がいろいろ音の流れ、空気の流れを計算した設計。

アンプもがっちり追加して12月3日、いざ出陣です。

いや、「産声」です。誕生日。

完成とはいいつつ、まだまだ座のスピーカーもこれからGROW UPしていくと思うから、完成というより誕生みたいなニュアンスなのかな

おれ全然協力できなかったけど、座は自分を追い込み作業してたなー


おれは他の事がんばるんだ。


座は座でスピーカーにほんと集中してがんばってほしいって心から願ってたし。


おれと座の共通の友人に見せたいがための完成。

座は何か期限に迫られないと、事は進まないタイプ。

この期限は悲しくも前向きに送り出せる期限。

友情から愛情に変わった様なそんな気もする

すっごいやばい、熱い思い。

尊敬しちゃうな。


胸がジンジンする


座は初のサウンドシステム誕生パーティー後は

どのくらいの充実感にひたれるだろうか

スピーカーの重さくらい?

麦への情熱の想いくらい?


座の言う心理学、物理学。の哲学

「音学」

座の言う「音学」から学んだ

「音楽」

「愛」

「運命」

おそらく、おれと座が言うそこらへんの感性豊かな友人らは

座の音学を全身で受け止めに来ると思う。



必死に何かを伝え様とする力、

必死に何かを答え様とする力、

それが愛であったり、運命であったり。


そんな気がしました。



キレイにうまく事はまとまらないこの世の中で

多種多様、やっぱ仲間に囲まれ、愛に囲まれ

人は成長していく。

母に愛をもらい、父に愛をもらい、恋をして愛を与え愛をもらう。

友人との情熱から生まれる愛は、

これまた与え、もらう。

だから成長していけるんだ人間は


まわりと心でぶつかれば

そうさえすれば

刺激をもらえるから

刺激をあげれるから

そこには愛があるから

ただただ漠然としてない愛があるから。

その先には生きる価値しかみえない。

 


情熱も愛の一つ。






尊敬しちゃうよ








スポンサーサイト
チェキ
Mic Jack Production / Alt. Native Music




MJP3枚同時リリースの内の一枚!

まじでやばい!

シスコ通販売り切れてたけど、再入荷してたっぽい!

札幌だと
NATURALBICYCLE GALLERY(4プラ7階)
発見洞(アルシュ6階)
などで買えますよ

特にやばい「B.B King」は発売前からMJPのDJ.KENさんなどや他札幌大御所DJ方々がクラブでかけてました。

「ダンスの筋肉はダンスでつけろ!」

やべー



もう一枚!
チェキ
Tribe Rock / 一輪の花 . Vampire




札幌Tribe Rockの限定500枚の初ヴァイナル!

9月に発売してシスコチャート最高2位までいきました。すげー!

これもとっくの前に売り切れです。

札幌でももう買えません。

札幌のPLASTIC THEATERというクラブで毎月やってる

Tribe Rock主催の
「SPIRITUAL BLOCK」
http://www.spiritualblock.com/

には僕も毎月出演させてもらってます。

今月は11月17日金曜。

今回のアナログゲットできなかった方は次回リリースのは早めにゲット!




日記

ブログ内の右の方に・・・ってタイトルにしたのをつけました…。

クラシック音楽聴けますよ。(聴けば分かるクラシック)

曲名も全部・・・にしました。

ブログ読む時、耳が寂しかったら音楽かけながら読んで下さい。


今日は休みなのに雨…。

町に出てフライヤー配布してたりしてました。

衝動買いで服1枚、レコード5枚。

ジーパンも欲しいな。

今おれの中でスタメンのジーパンは2着あるんですけど、

2着とも穴あきなんですよ。

1着は古着屋でリーバイスの穴あき(もとから)のと

もう1着はポロのジーパン新品買ったけど、
今じゃ穴もあいて色も薄くなってボロボロ。
(いい感じでめちゃ気に入ってる)

…寒いんだよなー

北海道の冬は穴あきじゃ笑


新品のジーパンが欲しい!

ポロの新品買った時はわざとそれはいて寝たり、仕事中もゴワゴワするけど下にはいたりしてた。笑

そしてはき過ぎて軽く穴あいちゃったから、自分でも3箇所穴あけて

リメイクしたw

なんかテレビでファッションモデル(女で名前忘れたけどなまら有名)の人が、プライベートにはいてるジーンズの穴あけてる場所がめちゃくちゃセンスよくてその場所パクりました。

買った時からほぼ毎日はいちゃってるから

そろそろ新しいの欲しい。

またポロにするかなー

リーバイスとか他のもいいんだけど

あえてポロがいいんだよなー

セレクトショップとかで売ってるオリジナルのジーンズは高すぎで無理だな。。

来月くらいに買おう!


買ったら写真でアップしよ


暇みて
今日買った服もアップしようかな



しーゆー






チェキ
LOOK TWICE / 3 IS A CROWD ALBUM SAMPLER




この曲いいですね!

こういう気持ちいい感じのhiphopも好きです。




日記

めちゃめちゃご無沙汰日記…。

去年のブログで書いてたんですけど、またit's NEW FROWってイベント年末にやります。クラブ2箇所同時開催!!

またGOOD VIBES LIFEクリスマスにやります。GVL XmasSP!!

去年まっじがんばって追い込まれたから、今年は気持ち楽です。

けど、また追い込まれるなきっと。。

楽しくなればいいなー

いろいろ楽しい作戦いっぱい立てないと…!

悩め悩めー


今日はなんとなく音楽聴きながらがっちり半身浴しました。

運動したい。遊びたい。がんがん仕事したい。寝たい。


寒いけど外で遊びたいなーーっ


サッカーで子供たちが落ち葉をめちゃめちゃ集めてて、

練習中だったんで注意したんですけど、

実際はおれもいっしょに落ち葉集めたかった。


焼き芋はそんな食べたくないんだけど、焼き芋焼きたいな。

サツマイモじゃなくてじゃがいも焼きたい!

じゃがいもだったら食べたい

バター塗って!あーいい!

マヨネーズでもよし!


明日の朝サッカーの前に朝ごはん的にじゃがいも食べよう!

ラップしてレンジチンしてバター塗って


明日の朝はレペゼン北海道ノリで朝ごはんを食べよう!!

そうしよう!


ちゃんと更新しようって心に誓って

もう寝ます。


おやすみなさい







チェキ
DJ FARRAPO & YANEZ DUBAIANO VEM BAIANO VAI / DUBAIANO




こーいうDUBすごい好きです

機械でいじった音なのに野生的なにおいがしてくる感じな感じです






日記

最近日記かいたら、時間はどーの書いてますけど

また書いちゃいます。

最近の頭の中ブームです。


とは言っても、全然訳分からなくなってくるのが

「時」

考えれば、考えるほど深い。難しい。


時計を見たら、時を感じとる事ができ

太陽がどんな感じかでも、時を感じとれる事ができ


何時何分ってそんな細かく知らなくても

生きられる。実際は。

けど、大昔と現代は全く違うから

多少でも細かく知らないと生きられないのかも。

 
時計の時間は過去を思い出すきっかけにもなる

昨日の10時頃何してたっけー

あーそーだ家で飯食ってたんだー

とかって思い出せたりする



過去は過去になる

今は過去になる

未来は今になる過去になる


過去は今にならない未来にならない


で、明るい選択肢が2つある未来をとりそうになるけど

今に注目。


一番にやっぱ、「今」に感謝する。

未来の希望に感謝。過去の記憶に感謝。


絶対訪れる「今」

辛い今も楽しい今も未来になんの今が来るかわからないけど

絶対訪れる


今はすぐ終わる。

あ!って言ったらもう終わってる。


みんな当然、最高の今を求め日々生きている

最高の今がきたら、それは最高の過去になる

最高の記憶になる


だから、辛い今でもいい。今は。

みんなにもおれにも絶対訪れる。

最高の今。


最高の記憶が頭の中に残る。


途方もなく、未知数な、最高の今を創造したいけど想像もできない。


過去が最高の今でいっぱいになるよーに未来の希望に感謝。


すべての人の過去が最高なんだから、過去の記憶に感謝。

どんな今にも、今を感じている事に感謝。


生きている。息をしている。

携帯が鳴る。メールがくる。腹減る。飯食える。のど渇く。水飲める。何か聞こえる。猫が鳴く。犬が鳴く。ねーちゃんが帰ってくる。ねーちゃんと話す。テレビつけてみる。ニュースやってる。いろんな過去を報道している。パソコンつける。CD聞く。寝むいって思う。

もうすでに全部過去。

文字打つと過去。

話すと過去。

何か考えてみると過去。

過去って思った時には過去。

過去しかわからなくなり恐くなって何かしそうって思った時にはもう実行してて尚更恐くなる。自分以外にも恐怖心を与え、それを悪い事だと気づいた時にはもうなにもなくなる。ぐるぐる回る。目で見る映像がスクリーンになって5角形のスクリーンは回る、それが何個かにわかれ回り、回ってると思った事が過去だと錯覚し、回っていたになる。すべて過去になり、今に気づかなくなる。未来を見失う。


そーやって見失う前に

未来の希望に目を向けて
恐ろしくもなくなって
やさしくなって
笑顔が増えてきて
周りも笑顔になってくる





未来に胸踊る自分をつくっていけばいい





絶対来る最高の今









チェキ
MISSING LINC / KING OF SCORPIO




ブレイクビーツ、ブレンド物です。

ガンガンのHIPHOPイベントで盛り上がってる時にかけたい、聞きたい曲です。

B!ですね。





日記

久々にドラマを見て泣きました。

案外、泣きやすいのかも…笑



時間

というものは、過去には戻れない。

過去は変えられない。その時はもう来ない。

過去は消えない。



けど、

人間というものは違うじゃないですか…?

悲しみは涙で流せ、苦しみは笑顔で消せるじゃないですか…?



って言ってました。


…なるほどなぁ~。



最後に何を見せたいか、わかりました。

明日を見せたいです。


って言ってました。





そんなポジティブなドラマの結婚式直前の花嫁姿を見た父さん泣きのところで、おれも涙がでました。

もう死んだ母さんの写真を持って泣いている父さんは泣けた。




菅野美穂好きです。




ちなみに再放送でその場面しか見てません(ノ><)ノ

けど一瞬にして泣けた。



前にやってた時ちょこっと見てたから内容少し知ってた。

けど、ドラマの名前知りません。










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。